【マンガ】「ご主人様とゆく異世界サバイバル!」は異世界マイクラ

ご主人様とゆくアイキャッチ画像 マンガ
スポンサーリンク

クラフト能力は伊達ではない!?

ご主人様とゆく異世界サバイバル!

クラフトは最強のスキルか?

エルフとのムフフな生活

マイクラな世界観がGOOD

9

マイクラ感

6

セクシー度

7

面白さ

8

綺麗さ

気付けば、そこは異世界だった。荒野と森の境目という、見知らぬ土地に転移してしまったコースケは、安全な場所を確保しようと森へ向かった。たどり着いた森でサバイバルをしていたところ、ゲームのようにアイテムを取得・生産する能力を使えることに気付き、これで生活が楽になる!と思いきや… 突如、美人ダークエルフに襲われ――!?
マイクラのクラフトスキルが使えたら・・・というクラフト好きにはたまらないマンガ。
ついでに、さまざまな個性あふれる登場人物もあり、更に、この先様々な人たちをクラフト能力で助けていく、サクセスストーリー。
ゲームもいいけど、ストーリー性あるマンガでもクラフトを味わいたいって人にはおススメできるマンガですね。
スポンサーリンク

「ご主人様とゆく異世界サバイバル!」の作品紹介

漫画:SASAYUKi

原作:リュート

キャラクター原案:ヤッペン

掲載誌:コミックライド

コミックライド Twitterより!

「ご主人様とゆく異世界サバイバル!」の登場人物紹介

柴田 康介(しばた こうすけ)

24歳独身。サバイバル系のパソコンゲームが趣味で、さらにご近所ランニングもしている。

サバイバルゲームのコマンドを使うことができ、様々なものをクラフトすることができる。

また、ものをしまっておくこともできるため、何でもすぐに作れて持ち歩くことができる。

シルフィエル

黒き森の守護者で、人間から「黒き森の魔女」と呼ばれている。

実はメリナード王国の姫で、修行のような感じで黒き森に来ている時にある事件で王国が奪われてしまい、森に住むことになってしまっている。

コウスケのことが気に入り自分のパートナーにして国を立て直そうとしている。

ダナン

妻とを人間に殺され、子ども達をオミット大荒野で失ってしまった人間への恨みを持つ獣人。

「ご主人様とゆく異世界サバイバル!」のまとめ

クラフトが最強なのか?

ゲームの世界への転生なのかウインドーが現れてのクラフトが可能なコウスケ。

様々なものを作ったり、イベントリでボーナスを得たりして成長していくストーリー。

何にしろ、簡単に何でも作れてしまう能力は最強。直ぐにすごいものは作れることはないが、キーになるイベントや材料などを手に入れると飛躍的に作れるものが多くなっていく。

科学技術と同じで、何かを生み出せる能力は最強になってしまうのだろう。

世界観はマイクラ?

作れるブロックの形がマイクラ系。まあ、有名どころのそう言うゲームを他に知らないだけなのかもしれないけど…。

いろんなものが作れるようになっていくのを見るのも1つの楽しみになりそうですね。

 

【試し読み】はここをクリックしてね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガ
スポンサーリンク
petitBLOGをフォローする
PetitBLOG
タイトルとURLをコピーしました