【マンガ】「私、スケベ以外興味ないので」が妄想コメディが暴走する!?

わたスケのアイキャッチ画像 マンガ
スポンサーリンク

スケベな妄想コメディマンガ

私、スケベ以外興味ないので

女の子の妄想が新視点

内容は基本妄想

ここまで妄想できたら逆に面白い

9

妄想度

5

ストーリー

7

コメディ

7

綺麗さ

最新刊は1巻

【「私、スケベ以外興味ないので」第1巻】試し読みはこちら

学年トップの成績、生徒会長という肩書、そして生まれ持った美貌。全てを兼ね備えたパーフェクト美少女、山科敬の妄想のストーリー。

飽くなき探求心で頭脳リソースの98%をスケベに費やす彼女にかかれば、全ての事象がスケベに色付き始める。

爆笑必至★スケベを愛し、スケベに全てを捧げる全力コメディ!!

一応略すと「わたスケ」らしい。

スポンサーリンク

「私、スケベ以外興味ないので」作者紹介

作 者:井手美貴

掲載誌:マンガParkオリジナル作品

作者のTwitterより

「私、スケベ以外興味ないので」の登場人物

山科 敬(やましな けい)

成績優秀・容姿端麗の生徒会長。全てのことをスケベに当てはめて考えているが、そのスケベのための情熱が半端ない。
知識もさることながら自分自身のスタイルすらスケベのために整えているところがストイック。

「私、スケベ以外興味ないので」まとめ

スケベの追及もありなのか?

今の時代は何事でも極めてしまえばなんでもできそうな気がしてしまうが、このマンガを読むとスケベさえも極めてしまえば生きていけそうな予感さえも感じさせてくれる。
「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもので、何でもありなんでしょうね。
打ち込めるものがあるってのが人生を豊かにすることにつながる勇気を与えてくれますね。
ただの妄想だが、心を動かす。
生徒会長という立場もあるのだが、本人(山科)は自分の妄想を語っているだけなのだが、それが周りの人間に影響を与える、良い行動につながっている。
これは、マンガだからなのだろうが、現実にもあり得ないことでは無いようにも感じさせてくれる。
妄想も真を得れば人をも動かすのかもせれない。

ただのスケベ妄想話の全力のコメディ

いろいろ理由をつけて語ってみたが、結構は妄想話のコメディ。
ここまで妄想できたら「天晴れ」なので、いろんな意味で面白いマンガだと思う。
ただのスケベではなく、全力で妄想を広げることに最大の価値が生まれている。
誰かの価値観は否定もできれば肯定もできる。そこに意思がないものには何も生まれないが、思いがあれば価値が生まれるってことじゃないかな?
妄想コメディとして、行き着くところまで振り切って欲しいマンガかな。

【第1巻】試し読みをするならこちらから

妄想の世界にちょっと浸りたい場合はいいかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガ
スポンサーリンク
petitBLOGをフォローする
PetitBLOG
タイトルとURLをコピーしました